mogoo|おいしいものをモグモグぱくぱく

おいしいものをモグモグぱくぱく

九龍球(クーロンキュー)のレシピ♡製氷皿で作るキラキラゼリー

https://dbjdsnch130xu.cloudfront.net/uploads/recipe/cover/115284/large_bddbe38453ea01ea.jpg

密かなブーム!?製氷皿でつくる「九龍球」

この可愛らしいゼリー、もともとは「九龍球 / クーロンキュウ」と呼ばれる、香港で人気のスイーツ。

これをおうちでも手軽に作れるようにしたのが、今回ご紹介する製氷皿を使った寒天ゼリーなんです。 今、このスイーツが日本のおしゃれガールズの間で密かなブーム♪
ころん!ぷるん!とした見た目はまるで宝石みたいでとっても綺麗!

www.instagram.com

www.instagram.com

"透明なゼリーの中に、カラフルなフルーツを閉じ込めて♡

www.instagram.com


サイダーに入れている人も♪とってもオシャレですよね!

www.instagram.com


こんな風に涼しげに盛り付ければ、おもてなしにもぴったりですね!

超簡単!おうちでできる九龍球のレシピ♪

www.instagram.com

九龍球(クーロンキュー)の作り方はとっても簡単! 用意するのは、丸型の製氷皿と、粉寒天、水、お好みのフルーツだけ。
まずは、製氷皿にカットしたフルーツをセット。はみ出さないように気をつけて。
次に、粉寒天と水を小鍋に入れて火にかけ溶かします。そして、先ほどの製氷皿に注いでいきましょう。
あとは冷蔵庫に入れて冷やせばOK!できあがったら、ガラスのお皿に盛りつけて、シロップをかけ、ミントやお花を浮かべましょう。

綺麗な九龍球(クーロンキュー)を作るポイントは、いちごやキウイやマンゴーなど、カラフルなフルーツを使うこと!宝石みたいな見た目に、思わずキュン♡


いかがでしたか。 
女子会やおうちデートに最適な製氷皿ゼリー、ぜひみなさんもおうちでチャレンジしてみてくださいね!

 

 

www.instagram.com