mogoo|おいしいものをモグモグぱくぱく

おいしいものをモグモグぱくぱく

「ママ友ハッピーアワー!?デリバリーで手軽に開催しよう♡

f:id:affmk253:20170828154337j:plain

家事に育児にと毎日頑張るママたち。ですがときには、「独身の頃みたいに、友だちと飲みに行きたいなぁ」「親子でファミレスもいいけど、たまには大人だけでおいしいものやお酒を楽しみたい」と思うこともありますよね。
SNSを覗いてみると、ママ友同士で飲み会を楽しんでいる人は、けっこういるみたい……

 

ママだって飲み会したいよね 

f:id:affmk253:20170828154010j:plain
おいしい料理をつまみながら、ドリンクを片手に、仲良しのママ同士で気兼ねなくおしゃべり。
ママたちにとって、たまの飲み会は大事な心の栄養補給なんですね。ママ友飲み会を定期開催しているママグループも少なくないようです。

「でも、夜に外出はしづらい……」

そんなママたちの声が聞こえてきそうですね。
飲みに行きたいのはやまやまだけど、夜に子どもの面倒を見てくれる人がいないと、ママが家を空けるのは難しいもの。

それなら!明るいうちに飲み会を開催してみたらどうでしょう。
子どもが学校から帰ってくる前や、塾や習い事に行っている夕方なら、ママ同士で飲み会をする時間も作りやすいのではありませんか?

2016年、ママ友ハッピーアワーを流行させよう!

f:id:affmk253:20170828154242j:plain

 

「ママ友ハッピーアワー」という言葉を聞いたことはありますか?
テレビ番組で「2016年に流行ることランキング 第3位」にランクインした、今注目の言葉です。

ママ友ハッピーアワーとは、簡単に言うと、ママたちが夕方に飲み会をすること。
夜に飲みに行くのは難しいママたちが明るい時間に集まり、美味しい料理やドリンクを囲んで楽しいひとときを過ごそう、という新しいスタイルの女子会です。

ちなみに「ハッピーアワー」の本来の意味は、パブや飲み屋さんがアルコールを割引するサービスタイムのこと。夕方からピーク前までの時間帯に行われることが多く、「ピーク前のすいてる時間に飲みに行けば、ちょっとお得に楽しめる」というサービスです。

そんなハッピーアワーから名前をもらった、「ママ友ハッピーアワー」。
この言葉が流行するかどうかは、当のママたちにかかっています。2016年は、夕方のママ友飲み会をどんどん開催して、「ママ友ハッピーアワー」をはやらせちゃいましょう!


デリバリーを活用すれば手軽!

 

ママ友ハッピーアワーは、お店だけでなく、誰かの自宅で開催するのもおすすめ!いわゆる、宅飲みですね!お昼から夕方の時間帯なら、子どもや旦那さんに気兼ねすることもないし、デリバリーを活用すれば準備もらくちん。「近くにお店がないのよね」というママたちでも、気軽にママ友ハッピーアワーを開催することができます。

たとえば、こんなプランはいかが?

・デリバリーピザ


ピザ、サイドメニューのチキン、ポテト、サラダを少しずつシェア。最近は、アイスクリームやパイなどのスイーツメニューも充実♡

・洋食デリバリー


パスタ、パエリア、アヒージョ、生ハム盛り合わせなど、飲み会っぽいメニューをチョイス。注文すれば、取り皿をサービスしてくれるお店も。

・カレー専門デリバリー


専門店のこだわりカレーを色々頼んで、カレーパーティーはいかが?普段は子どもの好みを優先しがちなママたちも、大人だけなら、本格インドカレーやインドカレーなど、バラエティ豊かなカレーが楽しめますね!


移動時間も待ち時間もなしで、すぐ乾杯!

デリバリーのいいところは、お店まで移動する時間や費用のコストがかからないこと。時間を指定して注文できるので、集合時間=乾杯の時間。時間をムダにしないので、忙しいママたちも気軽に飲み会を開催できますね!ちなみに、アルコールも注文可能なお店が結構あります。

子どもたちが午後まで授業の日や、塾や習い事の日。仲良しのママ友を誘って、デリバリーでママ友ハッピーアワーを開催してみてはいかがでしょうか。日々の楽しみが、1つ増えると思いますよ。