mogoo|おいしいものをモグモグぱくぱく

おいしいものをモグモグぱくぱく

ピザにピザをトッピング!米発「vinnie’s brooklyn」の斬新すぎるメニュー

Pizza

カップラーメン+ピーナッツバターで担々麺……

うなぎの肝+クリームチーズでフォアグラ……
意外な食品の組み合わせで新しい美味しさを追求するのが流行している昨今、その旋風はピザ業界でも巻き起こっているようです。

例えば、以前にも当サイトでご紹介したピザ・サントロペの「三元豚ロースカツのクリスピー&クロワッサン」。
※期間限定商品により、既に販売は終了しています。


こちらは、ピザ生地の上にトンカツがトッピングされており、さらにそれをクロワッサン生地が包み込んでいるという驚きの一品となっています。

このほか最近ではもはや定番化しているものの、フルーツやクリームをトッピングしたスイーツ系ピザも、正統派ピザからすれば異端な存在だといえるでしょう。

しかし、これで驚くのはまだ早いんです!ピザ天国・アメリカには、さらに斬新なピザが存在したのです!

自由の国の自由すぎるピザ

アメリカといえば、自由の国。アメリカといえば、ピザ。
つまり、かなり強引ではありますが、「アメリカのピザは自由」と言えなくもありません。それを踏まえたうえで、まずはこちらの画像を御覧ください。

www.instagram.com


ピザの上にトッピングされているのは……まさかのピザ!!
うーん、その発想はなかった!!

このユニークなピザを販売しているのは、ニューヨーク・ブルックリンにある「vinnie’s brooklyn」。連日ピザ好きのニューヨーカーたちで賑わう人気店です。

ピザ激戦区ブルックリンに2店舗を構えるだけあって、その美味しさはお墨付き。サラミやペパロニを使った定番ピザからベジタリアンやビーガン向けのピザまで、豊富なメニューが取り揃えられています。

そんなvinnie’s brooklynが始めたのが、このpizza on pizzaというメニュー。見た目のインパクトから、SNSでも話題になっているようです。

「ピザを愛しているなら、必要なトッピングはピザだけだ!」

www.instagram.com

そのまんまですが、ピザの上にピザが乗っています(笑)
この投稿には、「ピザを愛しているなら、必要なトッピングはピザだけだ!」とのコメントが。うーん、なんか深いような気がする!!(笑)


こちらは、マルゲリータピザのマルゲリータピザトッピング。従来のマルゲリータは「シンプルかつライトなピザ」という印象がありますが、こちらはかなりボリュームがありそうですね。

pizza on pizza、日本でも流行るかも……??

ピザにピザをトッピングするというスタイルは、今海外でちょっとしたブームになっている模様。SNSにも多数の投稿があります。

www.instagram.com

こちらは、プレーンタイプの大きなピザに、いろいろな種類のミニピザを乗せたもの。見た目にもオシャレで可愛い!!

www.instagram.com


こちらは、クリスピータイプのペパロニピザの上に、揚げピザやミニサイズのナポリピザをトッピングしたもの。いろいろな食感が楽しめそうですね。


日本ではまだ馴染みがないpizza on pizzaですが、これからSNSを中心にブームになるかもしれませんね。

 

今のところ日本のデリバリーピザでの取り扱いはないようなので、気になる方はおうちで作ってみてはいかがでしょうか。